テイる遊遊戯フィールド

家電好きの私が適当に考察!機能、オススメポイントや購入の際のアドバイスを書かせていただきます。後は日記やアニメレビューも定期的に更新いたします♪

ソフトバンクへのMNP検討( ´⚰︎` )

 皆様こんばんは、レビューしようとしていた玩具が届かなくてブログが書けないテイるです。

 

 しょうがないので、今回はスマホMNPを検討しているというお話をします。

 

 私は、高校卒業してからなので約14年ほどauを使ってましたが、最近は昔と比べてアフターサポートが改悪してる感じがしてしょうがないので他者に移ろうとしたわけです。

 

 改悪としては、私や周りの方から聞いた話を元にしてましたが、友人から聞いたのは支払日の延長が何年か前から出来なくなったところとの事です。

(補足:調べてみたらdocomoソフバンは状況次第で延長を相談出来るそうです。auはシステムの処理で人員負担が大きいため2017年の12月からNGになってました。)

 支払日に支払うのは当然のことですが、何かあった時の相談も乗ってくれなかったの事です。

 それは切ないなぁ...

 

 私の場合は、モバイルルーターのパケットに関してトラブルがありました。

  モバイルルーターにはWiMAX2回線を使用するハイスピードとWiMAX2+4G回線を使用するハイスピードプラスの切り替えが出来、ハイスピードプラスの方が通常より1080円ほど高い料金設定になります。

 モバイルルーター上にて切り替えを行うと、料金が発生するとの表示が出ますので、それは承知で使用してました。

 


f:id:teruru0290:20190322180359j:image

 

  問題は契約の際に、使い放題の話は聞いてましてが、ハイスピードプラスに切り替えて7GBまで使用すると、ハイスピードに戻しても速度制限が掛かってしまい、低速での使用になってしまうという事が説明されてなかった事です。

 

 契約の話を聞く限りだと、ハイスピードプラスの7GBを使ったら、ハイスピードへの切り替えをしたらWiMAX2での使用は制限が無いと思う方も多いと思います。

 もちろん、何回かauサポートにも相談したがなんの対処もできないとのこと...

 

そういった事を含め、かなりアフターサポートがここ数年悪くなっているため、今回はまだ2年の縛り期間中ですがMNPをしてみようかと思います。

 

 念の為、ソフトバンクへの変更にて、キャッシュバックの話も入れてどこで契約しようか悩み中です(⊃ωー`).。oOアワアワ

 

そのため、また新しい情報があればご連絡させていただきます。

 今後とも、本ブログをよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村