テイる遊遊戯フィールド

家電好きの私が適当に考察!機能、オススメポイントや購入の際のアドバイスを書かせていただきます。後は日記やアニメレビューも定期的に更新いたします♪

今更だけど、新生活でのネット契約大丈夫???

 皆様、おはようございます。ニチアサが面白くて日曜日だけは早起きしているテイるです*1ワクワク

 

 さて・・・今回なのですが、春から新生活をされる方は多いかと思われますが、意外とうっかりしがちなのがネット契約になります。

 

 意外と、後でもいいやと思っていると、使えるようになるまで時間が掛かってしまう事がほとんどです。

 引越し後の4月上旬に申し込みをすると5月のGW明け、最悪の場合は5月末の工事になることがあります。

 

 私も、現在auひかりを使用していてソフトバンク光に変更しようか悩み中になります。

 

 現在、1回線MNPにてソフトバンクへ移行中なのでそれが落ち着いたら変更しようかなと模索中です。

 回線料金はほとんど変わらず、違約金もソフトバンク側で対応してくれるとの事なので工事のタイミング次第では変更も視野にいれています。

 

 ちなみに、回線申込みしたいのに・・・さすがに1ヶ月以上も待てないと言う方には、ソフトバンクAirモバイルルーターと言う選択肢もあります。

 

 

 ソフトバンクAirは部屋の中への固定設置ですが、契約したその日から使用でき、WiMAXは持ち運びできるモバイルルータータイプになっております。

 他にも、YモバイルのポケットWi-Fi等もありますが、このタイプの注意事項は「事前にしっかり使用可能なエリアか?」を、調べてください。

 契約したけど全く電波が入らなかったというトラブルは、私が家電量販店で働いていた時も、電話勧誘にて入らされたけど使えないというのをよくお客様から聞きました。

 ソフトバンクAirも契約した住所での使用が条件のため、別の場所に持っていくのは契約違反となり使用できなくなりますのでご注意ください・・・

 

 そのため、必ず事前の確認だけはしておきましょう((((;゚Д゚))))ガクガク

 

 金額に関しては、アパート等の集合住宅の場合は光回線も安くなるため4000円前後程度で使用でき、ソフトバンクAirWiMAXも同程度の価格帯から始める事ができます。

 

 ここまでお伝えしてきましたが、私としては・・・やはり固定の光回線を引いていただくのがベストだと思います。

 確かに、ソフトバンクAirWiMAXの即日開通の利便性はありますが、エリア内でも速度が遅い等の話も多いため、お時間に余裕があれば今からでも申し込みしたほうがいいかと思います。

 その際は必ず、お近くの家電量販店でWi-Fiルーターの購入もしてください♪

レンタルは一年も使うと、買うより高くなってしまうので・・・できるだけ買い切りがおすすめです。

 

 

 

 ぜひ、参考にしていただければと思います。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 今回は、こんな感じでまとめてみました(笑)ぜひ、新規で申し込みは早めによろしくお願いします。

 

 -アニメ感想-

 SAOアリシゼーション・・・ユージオ・・・wiki見てましたが、まさかそういった内容なんですか・・・

 次回で、アドミニストレータとの戦いが終わるのかな?残りの半年がダークテリトリからの侵略に対抗する話として・・・やはりSAOは面白いですね(*´ω`*)

 あとロリアリスがかわいい・・・以上w

 

 

*1:o(´∀`)o