テイる遊遊戯フィールド

家電好きの私が適当に考察!機能、オススメポイントや購入の際のアドバイスを書かせていただきます。後は日記やアニメレビューも定期的に更新いたします♪

アニメSAO新作を見て・・・

 アニメ ソードアート・オンライン(以下SAO)の新作ソードアート・オンライン アリシゼーション編がスタートしましたね(・∀・)

 

f:id:teruru0290:20181019012537j:plainf:id:teruru0290:20181019012548j:plain

 

 筆者は、SAOはアニメから入ったのですが、これがなかなか面白いっていうのはこの記事を読んでいただいている方ならご存知ですよねw

 

 実は、周りからの評価が低めなALO編やGGO編も好きだったりするのですが、、、

 

 さて、今回のアリシゼーション編ですが、ラノベ好きの友達いわく、「アニメにするには尺が長すぎるからどうするんだ???」っと言っていたので調べてみるとアニメ1期と2期の原作巻数より多いという衝撃!!!

 確かにこれは、よくアニメ化することが出来たなと言う気持ちになります。

ただでさえ、昨今のアニメは15分枠や5分枠、最近だと3分枠というとんでも作品が多くなってきているのに…

 

 ところが、フタをあけてびっくり!?驚異の 4クール 1年をかけての放送と言う、深夜枠どころか、平日6時枠でもそんなに長く放映する作品はほとどありません・・・

 

 

 

 なんという太っ腹作品なんだと関心しました。・・・っとここまでならまぁ、ビックリで済んでたんですが・・・まさかの第一話が約1時間の尺で放送と言うまた衝撃!!??

 

 

 いやはや、CMとか抜くと少し短くなりますが、それでも長いw

そして第一話の始まり方が唐突で・・・あれ?見る番組間違えた???

もしくは、第一話見忘れた?っと思ってしまいました。

 

 まぁ、面白かったのですがねw

あのGGO内での戦闘シーンとか、竜騎士の同士の戦闘シーンとかも好きですし、あとアリスかわいいし・・・それと最後のシーンのラフコフの残党の方の喋り方凄く好きwww

 

そんなわけで、今回はSAOの視聴を決定しているのですが、これまた前回のGRIDMANの時と同じでリアルが忙しくなかなか現状二話まで見れてないです(`;ω;´)

 

 

早く次回が見たいよ~~~_| ̄|○

 

 

とりあえず、録画しておいて纏めて見ようかと思います。

 

そして相変わらずの宣伝ですが、Amazonさんにてアリシゼーション編の動画とBD限定版の予約がやってますよ~

あと、そっと劇場版オーディナル・スケールの宣伝もしておきますw