テイる遊遊戯フィールド

家電好きの私が適当に考察!機能、オススメポイントや購入の際のアドバイスを書かせていただきます。後は日記やアニメレビューも定期的に更新いたします♪

低価格で音楽を楽しむためのイヤホン選び

おはようございます。

仕事の休みにて寝起き5分後のテイるです♪

 

 

昨日は、スマホにてyoutubeを視聴しながら寝てしまっていました。

朝にはイヤホンが外れて、後頭部にあたっていて少し痛かったです(笑)

 

本日は、最近のスマホDAP(デジタル・オーディオ・プレイヤー)のお供として重宝しそうなイヤホンについてです。

イヤホンは、音にこだわる方なら何十万もするタイプも有り、選びだしたらキリがないと思ったことがありませんか?

筆者も、イヤホン・ヘッドホンを悩みに悩んで1万円前後のイヤホンを必死に選んだ記憶があります。

現在、私はメインはパイオニア SE-MS5T-K を使用しております。

 

 

 

 

上から被るように付ける、 オーバーヘッド型 のヘッドホンとしては疲れが少なく、ストレスを感じにくいタイプとなっており、音質も値段相応の聞き取りやすいタイプとなっております。

少し重低音に物足りない感じもありますが、このAmazonさんにて5000円を切っている価格のためかなりお買い求めしやすいかと思います。

 

でも、オーバーヘッド型だと家で使用する分にはいいけど、持ち運びにはちょっと不便と言われる方も言われると思います。

 

 

 

そのような方には カナル型 イヤホンがオススメとなります。

 

 

 

カナル型とは、耳の中に押し込んで入れるタイプで、入れる部分がゴム製で外れにくいタイプ言うとわかりやすいかもしれませんね。

筆者は、PCはオーバーヘッド型で小型プレイヤー等はカナル型という使い方をしていいます。

 

音楽をメインで聞く端末だと、SONY MDR-XB55 がAmazonで3000円を切る価格帯となっております。

 

 

 

 

上記商品は重低音強め、高音は少し抑えめとなるため低音好きにはオススメ商品となっております。

逆に、高音が好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・ですが、価格帯からすれば他社の同価格帯のイヤホンより個人的にはオススメしやすいです。

 

 

ちなみに聞ければ良いという方に、少し音質に興味を持ってほしい筆者としては・・・最初はSONY MDR-EX255 をとりあえず買っていただきたいです。

 

 

 

 

 

なんと値段はAmazonさんでの1500円台の低価格商品(*´∀`*)

ですが、音はこの価格帯でほぼ最高クラス(筆者水準)で高音低音のバランスも良く、耳も疲れにくい作りとなっているため、音に興味がある方にはオススメの一品となります。

 

 

 

今回は低価格帯のイヤホンについて紹介させていただきました。

筆者自体は音ヲタではないので、詳しい内容で書くのは難しいですが、それでも分かる程度の音の違いがこの価格帯の商品は出てきます。

まずは最後に紹介させていただきましたMER-EX255を一度手にとって聞いてみてください。

少しでも興味が出てきていただければ凄く嬉しいです(*´ω`*)