テイる遊遊戯フィールド

家電好きの私が適当に考察!機能、オススメポイントや購入の際のアドバイスを書かせていただきます。後は日記やアニメレビューも定期的に更新いたします♪

P20 liteの画面が傷つきました・・・

 皆様こんにちは。雨の音を聞きながら車の中での睡眠が大好きなテイるです。

 

 今回は、スマホ関係の話です。

 私は、2月までメインでiPhoneを使用し、サブでガラケーを使用していたのですが、YouTubeの動画投稿用にカメラが欲しいと思い、購入時のコストを抑えるためにAndroidのP20liteをauで機種変にて購入しました。(下記 価格.com参照)

f:id:teruru0290:20190325110819p:imagef:id:teruru0290:20190325110848p:imagef:id:teruru0290:20190325110909p:imagef:id:teruru0290:20190325110925p:image

 

 f:id:teruru0290:20190327003219j:image

 

 買って思ったのは、レビュー通りコストパフォーマンスは最高クラスに良いなと思います。

 昔、GALAXY S2使ってた頃と比べると.だいぶ安定してますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 使いやすさはありますが...難点としては液晶が柔いかなと思います( ̄▽ ̄;)

 

 自分が使っているiPhoneと比べると同一環境でバッグに入れて運んでいたら...

 

f:id:teruru0290:20190327003853j:image

 

 上の方に向かってキズが出来てしまいました(;´・ω・)

液晶保護フィルム付けてなかった私も悪いですが、流石にこれは柔いなぁと...

 

 まぁ、それでも家の中で使う分には全然良いんですけどね(笑)

 

 一応、KindleYouTubeの視聴にYouTube動画の録画用カメラとして使ってます。

 

f:id:teruru0290:20190327004850j:image

 

 Simフリー版はROMが32GBですが、私の購入した端末はau端末なのでROMは64GBモデルなのですが、念の為Amazon様にて、Transcendさんの128GBのmicroSDを購入♪

UHS-I U3対応、Class10で本記事作成時点で2880円は正直破格ですね(笑)

 Transcendさんはメモリーカード系の販売ではそれなりに信頼できるメーカーですのでおすすめします♪

  念の為、アマゾンでのP20liteとMicroSDカードのリンクを乗っけておきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 P20liteに関しては、P30が発表されましたがliteモデルは出ていないので、本体コストを抑えたモデルと言う意味では現状でも最高クラスです。

 良かったら格安simへの変更、サブ端末を検討しているのであれば選択の一つだと思います。

 ちなみに端末の支払いが終わり次第、au格安Simのmineoへ変更予定です♪

 以上、格安スマホのおすすめとなります。