テイる遊遊戯フィールド

家電好きの私が適当に考察!機能、オススメポイントや購入の際のアドバイスを書かせていただきます。後は日記やアニメレビューも定期的に更新いたします♪

お宝発見(玩具)

 皆さんこんにちわ、仕事のシフトがキツくてしばらく何も出来ていなかったテイるです。

 更新出来なくてすみませんでしたorz

 

 

 さて、今回は前回お話したお宝の紹介をしていきます。

まずは下の写真を御覧ください。

 

 

f:id:teruru0290:20181110083748j:image

 

そうです。

 今から18年前の2000年に放映していた、『未来戦隊タイムレンジャー』のロボ『3Dフォーメーション DXタイムロボ』です。

 

 数日前に、暇のためブックオフにて掘り出し物がないか探していたところ・・・

ボロボロの外箱にてこの商品を発見!!

 その時は箱がボロボロだから商品も品質的に厳しいかなと考えていましたが・・・半日、他の買い物をしながらさ考えに考え・・・値段も3950円だったため購入を決意!

 

 売り切れたなかったため、軽く中身を見て購入♪

 

 自宅に帰宅してすぐに開封!!

f:id:teruru0290:20181110083758j:image

 

 まぁ、年数が経っているため多少の日焼けや、シール剥がれがあるのは仕方ないにしても、それなりに美品だったので凄くいい買い物したと思います。

 

 さてさて・・・タイムレンジャー好きの方ならこの後は、それはやりますよね・・・(・∀・)ニヤニヤ

 合体させます♪

 

「3Dフォーメーション タイムジェットγ!!」

 

f:id:teruru0290:20181110083805j:image

 

 5体のマシンが1つのジェットへ!!鳥人戦隊ジェットマンイカロスハーケンを思い出しますが、こちらの方がよりスタイリッシュになっているように思います。

 

 さてさて、この機体・・・これだけじゃありません。

3Dフォーメーションは名前の通り3通りに変形できるのが強みになります。

 タイムジェットγはまだその1つにすぎません・・・

ってわけで次に行きますよ~

 

「3Dフォーメーション タイムロボβ!!」

 

f:id:teruru0290:20181110083811j:image

 

 スタイリッシュで小回りの効くタイムロボβです。

なんていうか、実際に触ってみて思ったのが、TVのイメージ以上に薄い(笑)

 本編では、空中からのフライヤーマグナムにて攻撃していた印象が強いですね。

 

 序盤は、敵を圧縮冷凍できる機能が付いていないため相手を弱らせるための戦いが多くて最後はいつも次の写真の形態で倒していましたから・・・

 だがしかし、中盤で出てくる強化合体かなり強化されるのでそれが凄く嬉しかった記憶がありますよ~♪

 追加ロボが売っていないか探しています←

 

さて、そして最後はパッケージのロボへ変形です!

 

 

「3Dフォーメーション タイムロボα!!」

 

 

 

f:id:teruru0290:20181110083815j:image

 

 かっこいい・・・♪

やはりタイムロボαは左右対称なデザインのロボで私が一番好きなロボになります。

 

 意外と、左右非対称だともにょることが多いです←

この形態で剣を使って敵を圧縮冷凍させて倒す(逮捕する)のです。

 

 玩具としては、経年劣化のせいか、ジョイントが固めになっているかなと思いますので時間ある時にメンテナンスでもしておきます。

 

   

 本編の話で言うと、タイムレンジャー戦隊シリーズの中では子供向けと言うには、少し難しい内容だったかなと思います。

 ですが、大人になって見れはみるほど完成度高いなと思い知らされます。

主題歌もめちゃめちゃかっこいいですよ。まぁ、カラオケで歌うの大変そうですが・・・

 

もしよかったらAmazon等で配信していますので見てみてください♪

 

 

 

 最後に、私が、中学時代から持っているガオイカロスと並べてのツーショット♪

やっぱり戦隊ロボっていいなぁ・・・まだまだ掘り出し物があったら手に入れてみますので手に入れ次第、ブログにも載せていきます。

 

f:id:teruru0290:20181110083821j:image

 

 

 今回の記事が面白いな、懐かしい、自分もタイムレンジャー好きだったんですよ等、特撮好きの方、これから見てみたいと思っていただけた方がいれば凄く嬉しく思います。

 よろしかったら、下記のバナー、ブクマ、☆を押していただければ幸せです。

それでは、また数日後にアップをさせていただきます。

 本日もありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村